制作の流れ

@ヒアリング …メールや電話でのやりとりになります。商品の内容やご希望などをお聞きし、商品資料をメールや宅ファイル便等のデータで頂きます。

Aシナリオ …箇条書きにした簡単な内容をメールにてお送りいたします。NGの場合はもう 1案用意し、それでもNGの場合はお客様からの対案をご提供いただきます。

B下書き …

●シナリオを元に下書きを描きます。この下書きは漫画のコマ割り、コマごとの構図、セリフ、キャラクターの配置などを大まかに表したものです。

●2回まで修正を受け付けます。何ページ目の何コマ目のセリフを□□から○○に代えるといった詳しい指示をお願いします。

 ●また原稿作成後の修正は大変手間と費用がかかりますので、絵に関する修正はこの下書き時点で確定させて下さい。

●1ページあたり、大体5コマ入ります。強調したい場所や、流れによってコマ数が変わるので大体の目安です。

Cペン入れ …漫画の内容を確定できましたら、ペン入れです。

●1回までの修正を受け付けます。また、主要キャラのカラーリングなども一緒に送りますので、こちらも修正がありましたらお知らせください。

D原稿作成 …色塗り作業と仕上げです。すべての原稿が完成した時点で、最終確認をしていただきます。

● 文字に関してはこの段階の修正も可能です。

●この時点での絵に関する修正は、かなりの労力を使いますので1回につき5400円(税込)頂きます。下書きとペン入れと主要キャラのカラーリングの修正で、完成後の修正がないように進めていけたら良いなと思っています。

E完成 …最終確認が終わりましたら、データを納品いたします。お渡しはメール添付か宅ファイル便になります。CD-Rメディアでのお渡しは別途+1500円(送料・梱包料・CD-R代・消費税・他手間賃)を頂きます。

※※注意点※※

●確認のためにデータを送った際、必ず「この内容でOKなので、作業を進めてください」というご返信をいただきいてから、次の作業に入ります。担当者様の都合により修正チェックが遅れる場合、保留期間が1週間を超える場合は次の作業にかかります。その際はお電話などで修正チェックの催促をすることがありますので、ご容赦ください。

●2回修正は2箇所しか修正しないというわけではないので、修正する部分をまとめてご連絡ください。

制作にかかる期間

制作期間: 修正を含めただいたいの目安の制作期間です。修正が少ない場合はこれよりも早く完成いたしますし、修正が多い場合は期間が延びますのでご了承下さい。

1〜4枚の場合:ヒアリング、シナリオ、下書き7日、原稿作成7日、合計制作期間14日が目安

5〜6枚の場合:ヒアリング、シナリオ、下書き8日、原稿作成9日、合計制作期間17日が目安

7〜8枚の場合:ヒアリング、シナリオ、下書き10日、原稿作成10日、合計制作期間20日が目安

inserted by FC2 system